2018 10月 08 By jauana 0 comment

わたし自身大変汗かきなのですが、それのせいで頭を抱えていることがあります。普段着で出かけるときにわきの汗が分かってしまうのです。というのも私が普段着る服がライトグレーや薄いブルーといったとにかく中間色の物を多く持っていて、そういった色の服は汗に濡れると凄く目立つのです。あたしの場合はわきの下が20センチくらい汗染みになってしまって、両腕を上げていなくても立っているだけで汗で色変わりした部分がまわりにみられてしまいます。自意識過剰なだけだとは思うのですけど、その状態で人とすれ違ったりしたら注目の的になり笑い者になっている気がするのです。洋服を買いたくてもお金に余裕がないので買い替えるという訳にもいきません。それよりもこの場合汗の方を解決しないとダメですよね。けれども何をすれば汗の量が減るんでしょうか。そういったことを詳しく知らないので全然見当がつかないのです。摂取する水の量を少なくするとかすればいいのかな。だけど体にはよくなさそうです。

若いつもりでいても、知らない間にもうすぐ50という歳になる。いつも鏡に映る自分を見ているはずなのに、いつとはなしにこんなにも年を取っていた。朝目覚める時には、感じたことがないニオイだ。なんだろう?このニオイは…。我が家に男は居ない。けれども亡き父のあのニオイ。朝の通勤ラッシュで嗅いだニオイだ。それが自宅で感じるなんて…。ひとまずニオイの元を探してみる。認めざるを得ないのだろうが、私の枕がニオイの発信源のようである。泣けてくる。何という事だ父親の臭いまで遺伝するとは…。何故母ではなく父似なのか・・・。性別は違うもののまったくもって父親の生き写しな私。近頃ではそれなりの年なんだろうか、ホルモン分泌がされなくなってきたからなのか髭まで濃くなってきている。お風呂の時に入念に洗ってもニオイはとれず、香水でを使ってみようとしたが、某ドラッグストアで悲劇が起こった。コロンがこぼれてしまい、他の若い男性のお客が辛抱たまらずこの店くさくない?なんて大声で言うもんだから、近くにいた私のせいだとわかると、口をつぐんだ。自分は小学校の卒業式にメイク臭がすごくて調子が悪くなった事が頭に浮かび、それ以来他の香りで誤魔化すのはやめようと誓ったのだ。自身では分からない、自分のニオイ。「スメハラ」と言うらしい。どうにかして食い止めようと、試行錯誤を重ねている。

あたしは多汗症なのですが、汗のせいで困りごとがあるのです。普段出掛けるときに脇汗が目立ってしまいます。というのも私は持っている私服のカラーがライトグレーやベージュなどの明るい色の服しかなくて、そういう物は汗でぬれた場合本当に目立ってしまうんです。私の場合脇の箇所が20センチ程汗のシミが出来、腕を上げなくても立ち姿でいるだけなのに汗で染みてしまった所がまわりに見えてしまうんです。余計な心配をしているだけだと思いますが、そのままで人がいるところにいたら常に見られて笑いの種になっている感じがします。服を新調しようにもお金に余裕がないので総入れ替えするなんてことはできません。それよりも大元である汗の方を解決しないとダメですよね。だけどどうしたら汗の量が減るんでしょうか。そういった事に詳しくないので分かりません。水を必要以上に取らないとかすれば治るのかな?だけど健康的ではなさそうですね。

男性って誰でも「足臭」がキツいのかしら?最近悩んでいるニオイは、やっぱり夫の足臭です。営業マンとして平日は革の靴をはいて、出掛けていくので、やっぱり汗もかくでしょうし、靴の中がジメジメしているのは確実でしょう。帰ると主人は先ずソックスを取って素足になります。その足臭たるや!少し離れていてもぷーんと漂ってくるほど。しかも足が熱くなっているのか、両足から生暖かい臭さを出しているみたいに感じられます。その足であちこち歩かないでーって長いこと弱っていました。マジな感じで言っちゃうとちょっぴり可哀想だと思ったので、あたしはちょっと茶化して伝えることにしました。子どもに子どもの言葉で「足が臭い」と言わせるのです。子どもをうまく使ってみました。けれどそうしてからは多少夫自身も気にしたのか、どうにか玄関を上がったら手を洗ったりうがいしたりする時に、バスルームで足洗いも実施するようになりました。これはかなり効いてます。あの臭いがしなくなります。どこの家庭でも足臭ケアはしているのでしょうか?皆さんのやり方も興味があります。

参考サイト:未成年のわきが手術ちょっと待って!試しておきたいわきがクリーム
URL:https://xn--v8jb1rp45o80d45i.xyz/