2018 4月 16 By jauana 0 comment

私の場合パンプスを履いて仕事をしています。パンティーストッキングを履くので、長時間労働だった場合、パンプスを脱いだ瞬間かなり臭うのです。帰りには普段使っている靴にするのですが、仕事場に靴を置いたまま帰宅することは嫌だと感じてました。みんなはロッカーに入れているのですけど、大きな声では言えませんがにおいます。他人のくつもにおうんだから、わたしのクツも恐らく匂うんじゃないかななんて思います。消臭のために消臭クリームを使用しています。足の裏など全体的にクリームを塗りつけて、におわないようにしているのです。だけど、ひたすら履いているため、どうしてもムレてしまいます。確実に匂うので、代わりの靴をもっていて時どき履き替えます。ロッカーはやはりさまざまなニオイがするのですが、衛生的じゃないななんて思います。スプレーを使っていますが、効き目があるのかわかりません。化粧臭いのと足のにおいが混ざった感じで悪臭が漂っているのです。どうしたらよいものかと悩んでいるのです。夏場は特に臭うことが多いです。

私は32歳の未婚女性ですが、三十路を過ぎてからというもの、加齢なのか知れないですが自分自身の体臭が気掛かりになってきました。汗の臭いと言うかまあ私自身、毎日出勤前にトレーニングをしているのですが、代謝は結構いい方なのであんまりにおいが問題だと思った事はありませんでした。たまに勤め先で荷物運びをするのですが「体臭がする」だの「鼻が曲がる」だの「結婚しないの?」とかこっちが傷付くような事をたまに言われたりします。さすがに電車に乗って通勤するので生足ではなくパンストを身に付けているのですが、蒸れがちなのでその流れで座敷席しかないところに飲みに行ったりすると、「臭っ!!」と自身でも認識できるくらいジメジメとした不快な臭いがしてしまったりします。さすがにこれは困るのでおフロのときに入念に洗浄したり雑菌を洗い流したりして足臭ケアをしているんですが、何がいけないのか変わってない感じです。友人宅に上がると「そんなに気にならないから」とか言われて逆に気になったりするので本当に困ります。

私には付き合い始めて6ヶ月ほどの彼氏がいるんですが、夏場に会っていて気がついたことがあります。それは、彼氏の耳の裏側が臭うという事なんです。涼しい時期にはホントに知らなかったのですが、猛暑が続く中デートを重ねていたわけです。それによりカレシは汗まみれになっていました。本当に、汗腺がバカになっているんじゃないかと思うような汗でした。どんだけ水を溜め込んでるの?と、突っ込みたくなるくらいでした。そんな汗をよく嗅いた夏場に分かった彼氏の臭い。友人達は私を傷つけないように思っているのか、それを言っても「気にしすぎじゃない?」と言うばかり。でも、わたしは気に掛かるのです。一番近くにいるのはこの私ですからね・・・。彼に嫌味にならないように、汗ばんできたらタオルを出してあげたり、女用のやつですが、汗ふき取りシートをマメに渡すようにしました。そのおかげか、気温が落ち着いてきたせいか、最近では耳の後ろの臭さもおさまってきました。

最近、女友達と出かけた時に分かったことなのですが、とっても美人の友人の脇から言いようのない鼻を突きさすようなにおいを感じました。それは、その友人からではなく別の人のニオイではないかと思いましたが、友だちが電車のつり革を握ったときに、そのにおいの元が友人のワキだと気付いたのです。顔がよくても、脇が臭うのかと意外だったのですが、友人なのですが、「わきが持っているの?」なんて言えませんでした。それに、数日後に、夫が仕事から帰ってきた日の事。乾ききっていない雑巾のようなにおいが家の中でしていたのです。臭いの元がわからなかったので、ニオイをたどってみたら、旦那さんの靴下からハナをつまみたくなるような異臭を放っていたのです。思うに、先日の雨で靴が濡れてしまったまま、翌日もそのクツで会社に行ったので、クツの中の菌が増殖して臭っていたようです。美人のお友達と主人の臭いは近くにいる人が気付くくらい臭っているのに、当人たちは全く知らないみたいでした。もしかして、ずっと同じニオイの中にいたら、嗅覚がおかしくなるのかもしれないです。そんな風に考えると、私は大丈夫なのかと不安を抱きました。

参考サイト:チチガ対策のおすすめクリーム
URL:http://xn--mckyba1935bk06a.xyz/